副業ブログで不労所得!

ネット収入で月10万円の不労所得を目指そう

過去記事にアフィリエイト広告を貼って収益を上げる方法【リライト】

f:id:mutr:20190926184506j:plain

過去記事にアフィリエイトリンクを貼って収益を上げる方法を書いていく。

 

まずアクセス解析画面に「よくアクセスされているページ」が出ると思うが

f:id:mutr:20190926181509p:plain

よくアクセスされているページというのは検索需要が高く、アフィリエイト広告を貼ったら収益が上がる可能性が高い。

なので、検索結果で上がってきた記事に何も貼っていないというのは勿体なかったりする。

 

やり方はまずA8.netからその記事の内容に適合した案件を探す。

 

そして簡単な説明分と共に記事に広告を埋め込むだけでブログ収益化が出来る。

 

経験上、アフィリエイト広告を入れただけで検索順位が下がるということはあまりないからオススメのやり方だ。

ただ、この方法でマネタイズするにはどのような案件があるか幅広く知っておく必要がある。

日頃からアフィリエイトに精通していれば自然と案件知識は増えていく。

 

今、比較的単価が高くなっているのは「転職系」のアフィリエイトである。

例えばウズキャリ既卒の案件なんかは無料登録だけで7000円の成果が発生する。

こういうのはバイトや就職関係の記事とかにマッチする。

 

逆に厳しいのは「美容や健康系」のアフィリだろう。

効果を謳うような記事は薬事法ひっかかりやすくGoogleに飛ばされやすい。

それに商標で作られたペラサイトも多くライバルサイトが多い。

 

記事の内容に全く合っていない広告を貼っても成果は上がらないから、適合した広告を「1つだけ」貼ること。

よく色んなものを紹介している人がいるが、ユーザーが迷うだけで一つも成約しないことが多い。

 

少しせこいが過去記事リライトでちょくちょく収益が上がることがある。